もう10月も終わるんですね。リアル事に振り回される以外はほとんど小説を読んで終わった10月。あれ?9月もだったかな…(笑)。

今月1番の出来事と言えば!!!(まだ終わってないけど)
のばらあいこ先生の「寄越す犬、めくる夜3」のサイン会に行った事です!!

S__22208557
(写真はネット上に掲載可との事前説明あり)

私はブログだけでなくリアルも辺境の地が住まいなので、応募も一瞬迷いましたが(行くと決めたらフットワークは軽いけど)、ど~~~~してものばら先生のサイン会に行きたくて突き動かされるように応募してしまいました(笑)。
当選させてくださったアニメイト様と関係者様には感謝しかないです。

生まれて初めての作家先生のサイン会!!幸せ!!!

当日入りだと到着出来る時間がギリギリ過ぎてせわしないので、前泊にて参戦。
時間通り会場に到着すると既に階をまたいでなが~~~~~~~い列が。これは時間通り始まらないのではないかと思っていたら、スタッフさんからの本人確認後するすると移動し着席。
こじんまりとした部屋に結構な席数があり皆さまのそわそわした様子で私も緊張(笑)。

周囲を見回すと先生の原画だったり贈り物のお花などが飾られ、手元にはTwitterで事前に告知されていたアンケートも。これは前日に予習していたためその通りに書いて、待つ事1時間弱。先生は時間をかけて1人1人丁寧に対応されていて和やか楽しそう…!皆さん幸せそうな顔で帰ってらっしゃいます。
そんな様子をうかがっていた私にもとうとう順番が…。

緊張して何話して良いのかわからない(笑)。

お土産&お手紙を渡しつつ、自分は菊池派な事と3P話と他数点…(笑)。アンケートとお手紙に言いたい事は書いた気がしたのでそれで良しとするしかないですね(笑)。緊張で手が冷たくなっていた私にも気兼ねなく握手してくださり感動でした(泣)。

先生はとてもお優しそうで柔らかい印象の綺麗な方でしたヽ(;▽;)ノ♡
担当さんはTwitterの印象通り明朗快活で、会話につまるとその都度助け舟を…という感じでありがたかったです(泣)。

その後会場を後にし、東京の腐友達と上野でハマグリ&ホタテ焼きながらたんまり語り合いました(笑)。
サイン会に応募するのは最初で最後かもなーと思いながら、のばら先生が「秋山くん」や他の何かでサイン会される事があればまた応募したいなっ、と思った楽しいひと時でした。